会社案内、問い合わせへのリンク画像リンクページへお問い合わせ/資料請求会社案内
トップページへのリンク画像木への思いへのリンク画像構造と耐久性へのリンク画像ものづくり日記へのリンク画像

Topics

2017年3月12日 
ポケットワイファイでノマドワーク実験中。

 

屋外でネット環境を構築するために、ワイマックスやワイモバイルを使っていましたが、地方の小さな街では電波が届かない場所も多くて活動拠点が限定されていました。今回はNECのポケットワイファイにドコモの格安SIMを挿入。スマホが使える場所ならネット接続OKになりました。ちなみに瀬戸内海の離島でも普通に使えました。

問題点としては格安SIMはワイマックスに比べると速度が遅く感じられ、時間帯によっては遅くてイライラすることもあります。日本のネット環境は、まだまだ改善の余地があるかと思いますが、とりあえず、どこでも好きな場所でパソコン仕事ができるので一歩前進です。

 

Copyright (c) 2007 Wild Craft. All Rights Reserved.