会社案内、問い合わせへのリンク画像リンクページへお問い合わせ/資料請求会社案内
トップページへのリンク画像木への思いへのリンク画像構造と耐久性へのリンク画像ものづくり日記へのリンク画像

Topics

2021年01月29日 
ワークスペース改造計画。

 

「ワークスペース改造計画」というタイトルの本を紹介します。出版されたのは2006年。この頃の都会では既にインターネットに接続できる「ホットスポット」が普及していて、リモートワークの環境が整いつつある状況だったと記憶しています。ところがリーマンショックで景気が悪くなり、自由は働き方の輪は広がりませんでした。

そして2021年、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止する働き方としてリモートワークが注目されています。

この本にはワークスタイル、ツール、スペースに関するアイデアがたくさん詰まっていて、現代でも試してみたいアイデアも見受けられます。私が特に興味を持ったアイデアが「トラベリングオフィス」。リックサックの中にすべてのワークツールを詰め込んで、これから旅に出るようなワクワクした気分で仕事場に向かう。そんなワークスタイルを連想することができました。

 

Copyright (c) 2007 Wild Craft. All Rights Reserved.