会社案内、問い合わせへのリンク画像リンクページへお問い合わせ/資料請求会社案内
トップページへのリンク画像木への思いへのリンク画像構造と耐久性へのリンク画像ものづくり日記へのリンク画像

Topics

2021年02月07日 
焚き火会議室。

 

面白法人カヤックという会社が「焚き火会議室」を作ったという記事を読みました。そんな会議室があったら会議が楽しみになるでしょうね!

焚き火会議室の記事は こちら です。

人は微妙な自然のリズムを感じて幸せな気分になります。炎の揺らめき、波の音、木の香り、・・・ その反面、統制された機械的な環境で働いているとテンションが下がるようです。

やり方が決まっている仕事だったら、テンションが下がっても残業でカバーできますが、クリエイティブな仕事は本人の気持ち次第で生産性が大きく左右されます。

最近の私はプロジェクトが不調なので気分が凹んで、何をやっても気が入りません。問題解決の糸口を探していた時に、焚き火会議室の記事を見つけました。焚き火会議室に触発された私は、モバイルノートと焚き火台を持ってキャンプ場に行こうと思っています。

 

Copyright (c) 2007 Wild Craft. All Rights Reserved.