会社案内、問い合わせへのリンク画像リンクページへお問い合わせ/資料請求会社案内
トップページへのリンク画像木への思いへのリンク画像構造と耐久性へのリンク画像ものづくり日記へのリンク画像

Topics

2022年05月04日 
さよならディアグロ。

 

徳島で独立したときは川崎ナンバーのレガシィで荷物を運んでいました。ある日突然レガシィのトランスミッションに不具合が発生して動かなくなり、急遽ディアスワゴンを購入することになりました。レガシィと同じ黒色のディアスワゴンを、親しみを込めて「ディアグロ」と呼んでいました。

ディアグロのおかげでテーブルやベッドも余裕で配達できるようになりました。神戸や大阪のイベント会場まで重たい荷物も運んでくれました。高速道路が休日1000円の時に、川崎の実家までディアグロで移動したこともあります。今まで大きなトラブルも無くタフな車でした。

最近は木工の仕事が減って、設計の仕事が増えたためディアグロを動かす機会が少なくなりました。機械も人間と同じで動かさないと調子が悪くなります。

走行距離19万7千キロ。次の車検までに20万キロを突破して引退してもらう予定でしたが、これ以上の酷使はできないと判断して廃車にすることにしました。大切な相棒を失って、しばらくの間は気分が低迷していましたが、ようやく立ち直ってこの記事を投稿することができました。

 

Copyright (c) 2007 Wild Craft. All Rights Reserved.